2021年11月30日

もまれ牡蠣 予約をどうぞ!!

携帯電話12月9日(木)、
宮城県唐桑半島 畠山政則さん・政也さん親子の
もまれ牡蠣300g¥1630が入荷します。


昨年の写真です。   25もまれ牡蠣.jpg

もうすでに何人もの人から「牡蠣はまだですか?」と聞かれています。
お待たせしました!始まりますよ!絶品!
畠山さんのもまれ牡蠣


確実に欲しい方は予約してください電話
*天候など諸状態によっては入荷しないこともあります。

自然栽培レモン

柑橘のご案内が続きます。11月30日三尾レモン.jpg

和歌山 三尾農園さんの無施肥無農薬自然栽培のレモンです。

レモンの盛り上がったような跡は、蜜蜂が蜜を吸う時に足でひっかいた跡なんだそうですよハートたち(複数ハート)
花に潜ってお尻フリフリ蜜を吸う姿を想像したら自然と笑みがこぼれます。

レモンの良い香りがします。

国産有機ライム

熊本の高岡オレンジ農園さんの有機ライムの案内がありました。

以前、ライムの砂糖シロップを作ったら大変美味しかったのを覚えていて仕入れました。
           11月30日ライム.jpg
ライムってちょっとお洒落な響きがありません?
私はもの知らずでまだ見ぬ憧れ的な存在でした。
初めて切った時は果肉の美しい色に見惚れました。

そんな初めてライムの実物を手にした時のブログです。わーい(嬉しい顔)
http://blog.sizenmura.jp/article/184788749.html

愛媛試果28号(紅まどんな)

とびしま農園の愛媛果試28号
予想していたけど予想以上の玉もある・・・11月30日愛媛果試28号とびしま (2).jpg
大小混合だけど小が多い。
バラ売りしていたらきっと選んで皮ガサガサふやふやのばかりが大量に残りそう。

一番お客さんの手が伸びなさそうなのを選んで切ってみました。
           11月30日愛媛果試28号.jpg
皮が乾き気味で薄くて実に張り付いていて、果汁が多いので
紅まどんなお勧めのスマイルカットじゃないと食べにくいですよ。
         
と、愚痴ばかり並べたけど、
お味は濃厚です!!適度な酸味と濃い甘さの果汁たっぷり!!!
そして、無農薬無化学肥料栽培です!!!!

ひょっとしたら栽培というよりホッタラカシかも??

紅まどんなは愛媛県JAのブランド・登録商標だそうで名乗れないです。
農産物のブランド化というのは努力は凄いものがあるでしょうが、覆うにして安全性とは別次元ということがあります。