2022年01月15日

プレミアム青まぜ海苔

以前、プレミアム青混ぜ海苔をあげたお嫁さんからの「あの海苔めちゃくちゃ美味しかったです」の感想より。
>他の海苔と全然違う。
どんなところが?
>香りが凄いです。
>これを食べたら他の海苔が食べられなくなるほど
(といって他の海苔も食べているでしょわーい(嬉しい顔)
もう少し詳しく
>ただの塩結びにこれを巻くとご馳走になるくらいです。


昨晩は、お結びが食べたくなって梅干結びを作りました。
青混ぜ海苔を巻いて食べました。1月15日青混ぜのり (2).jpg
これを書きながらまた食べたくなっています。わーい(嬉しい顔)

海苔に穴があいているのは、海苔が新鮮な印です。
海水温15度以上が青のりが生息できる。
海水温15度以下が黒海苔が生息できる。
そのあわいの短い期間だけに収穫できる青混ぜ海苔。幻の青混ぜ海苔の中で更に美味しいプレミアムな海苔です。
            12月30日青混ぜのり (2).jpg

パプアニューギニア産バニラビーンズ

小麦粉や米粉などの並ぶ棚の前に立つだけで鼻の利く人は分かるかもしれません。
利かない人でも手に持てば食欲そそる甘い香りがぷんぷん分かります。わーい(嬉しい顔)
パプアニューギニア産
農薬・化学肥料不使用のバニラビーンズです。1月15日バニラビーンズ (2).jpg
        ¥11001月15日パプアニューギニアバニラビーンズ (2).jpg

バニラビーンズはマダガスカル産が最高峰と聞いたことがあります。お時間をいただければ無農薬無化学肥料栽培のブルボン種のお取り寄せも可能です。価格は時価です。

パプアニューギニア海産代表者のお話では、マダガスカル産は鞘がふっくらして、種の詰まりもよいですが、
豆の香りは、パプアニューギニア産も素人には違いがよくわからないのだそうです。
ご家庭でお菓子作りに使うならば、パプアニューギニア産のもので魅惑のバニラの香りを楽しんでいただけると思います。


さて、こちらは今回の予約で仕入れた商品です。参考のために写真を載せます。
次回のご注文の参考になさってください。
天然海老ブラックタイガー2Lサイズ400g1月15日天然海老2Lサイズ400g (2).jpg
               1月15日天然海老2Lサイズ大きさ (2).jpg

エビフライ2Lサイズ15日エビフライ2Lサイズ.jpg

いただきました。丁寧な仕事

過日、お客様の手作りの米ぬか漬けの大根をいただきました。
            1月15日糠漬けたくあん (2).jpg
もう半分食べてあります。わーい(嬉しい顔)
几帳面な丁寧な字を見れば、あの干し柿の人!と気が付く人もいるのではないですか?

三浦大根の真ん中のところの中心のところだけを使うそうです。

片面にびっしりと赤唐辛子を付けてあって激辛と思いきや、少しピリッとしてさっぱりとしてるので
お酒に合うと思いました。また、ご飯の最後にいただくと口の中がさっぱりとしました。
           1月15日たくあん (2).jpg           
お気持ちのこもったおすそ分けを有難くいただきました。

この方からは、たくあん漬け用の干し大根を注文して頂いています。
もうすぐ小田部大根の干し大根ができあがるのではないかな。
たくあん用干し大根を欲しい方はご連絡ください。
10本単位、5本単位でご注文ください。http://blog.sizenmura.jp/article/189168667.html
posted by 自然村 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)