2022年01月24日

古代もち米の杵つき餅

ミレットファームの古代米の餅です。各¥7201月24日赤米もち (2).jpg
            1月24日黒米もち (2).jpg

放置され木が生えたた田を開墾して農薬や化学肥料を使わないで育てている古代米を寒中の水で蒸して搗き上げたもちです。
赤米、黒米共にふわっと伸びて甘みのある美味しい餅です。
焼きもちにしてもちろん、雑煮にも美味しいです。

冷凍ピザ

お家で、食べたいときに、熱々ピザ
冷凍ケースに並びました。1月24日 (2).jpg

オップラ ダ ジターリアのピザです。
https://oppla.gorp.jp/
マルゲリータ¥1296です。

お家で更に美味しく焼く方法の説明書付きです。
我が家も説明書を読んで電気オーブンで温めました。
解凍して、お手持ちのオリーブオイルをひと回しかけるのもポイントのひとつです。
我が家はアサクラアイテムオルチョサンニータを掛けました。
霧吹きはないので、指先でピッピッと水を散らしてふっくら仕上がるように。
説明書は250度に熱したオーブンですが、うちのは最高230度なのです。
そんな場合も、チーズがふつふつぷっくりと沸騰するまで焼きました。1月19日マルゲリータ (2).jpg
切り分けて食べると、アチチと舌が焼けるほど熱々でお店で食べると変わらない美味しさでした。

冷凍ピザを皆さんに喜んでいただけて、好調に販売が進めば、
季節の在来の野菜などを使った自然村オリジナルスペシャルピザも提供できると思うと楽しみです。