2022年01月26日

私の可愛い苺

竹村慎一さんの私の可愛い苺。
今日は、小粒の苺をいただきました。
たっぷり300g入りです。1月26日小さい苺.jpg
お子さんのいるお母さん方に人気です。

慣行栽培の苺栽培には50回前後、多いところは65回もの農薬散布があるそうです。
それだけでなく、除草剤、土壌消毒もあります。
もっとも除草剤土壌消毒の必要にない水耕栽培もありますが・・私は土に根を張ってライナーを伸ばし、実をつける苺が好き!
竹村さんは苺の収穫が始まる前の10月に1回のみ農薬を使用しましたがそれ以降は0回です。
私は、この苺は子供に食べさせて良いと思っています。

金曜日は通常サイズの苺をお願いしています。

スポットライト

何気ないものにスポットライトを当ててご紹介コーナーるんるん

先日、残ったクロワッサンを持ち帰りました。
晩御飯ができるまでお腹が空いて食べました。
久しぶりのクロワッサン。
このクロワッサン、こんなに美味しかったかね。
みんなに勧められるよね。
そういいながらふたりで2個食べてしまった。

ザクセンのクロワッサン、以前よりも美味しくなっている気がしま〜す。わーい(嬉しい顔)
今日入荷のクロワッサンをしげしげ見ました。1月26日クロワッサン (2).jpg
やはり、より美味しくなっているように見えます。わーい(嬉しい顔)
気のせいですか?ザクセンさん。1月26日クロワッサンざくせん (2).jpg

特別のお取り寄せのパン屋さんではないけど(ザクセンさん、失礼な言い方で御免なさい)日常のパン食に、良質で手頃の価格で飽きない美味しさのパンを提供してくださっていることは素晴らしいことだと思います。

食パン、胚芽パン、アンパンなども美味しいですよ。
パンは沢山は置いていませんが、見かけたらお試しください。
また、予約で仕入れたり、お取り置きもお受けしています。お気軽に声を掛けてください。