2022年02月01日

入荷情報

るんるんるんるん山形県真室川の乾物が届きました。

真室川在来のからとり芋の芋がら2月1日芋がら (2).jpg

真室川の天然山菜ゼンマイの干ゼンマイ2月1日干しゼンマイ (2).jpg

真室川在来のいんげん豆弥四郎ささぎの乾燥豆
ゼリービーンズのような形のいんげん豆。あの超絶美味しい弥四郎ささぎの豆です。

明日は、盛りだくさんの入荷です。
加藤農園さんの寒餅
私の可愛い苺
唐桑半島畠山さん親子のもまれ牡蠣生食用
屋久島のぽんかん・掘り立て八郎生姜・屋久トロ・さつま芋・スナップエンドウ・仏国大絹さや
ぐるめくにひろ豚肉など
ひょっとしたら明日届く、高知の上樫森のボカナッツ
ポラン広場からの美味しいモノたち。

明日は、自然村に行かなくちゃ〜〜〜るんるん
posted by 自然村 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

温める 生姜湿布

先日ご紹介した生姜湿布 ホットパッチにみなさま関心を持ってくださったようです。
今年はことに寒さが厳しいですから。1月27日生姜シップ (2).jpg
お求めの際は、裏面の注意書きもしっかりお読みくださいね。
            2月1日生姜湿布注意書き (2).jpg

私も今左に首筋から肩にかけて貼って温めております。2月1日生姜湿布 (2).jpg
昨晩も貼って寝ました。
というのは、
昨日、左後頭部がビシッむかっ(怒り)ビシッむかっ(怒り)キーンキーンと痛みました。何もしなくても。そして首を動かしたりする度に痛みがウッ、ウッとありました。
血管切れたら・・ヤバいと思って、臭くて渋くて不味い柿渋をぐっと飲んだりもしたんですよ。
首筋から肩がひどく強張っているのでホットパッチを張って寝ました。
朝、ゆっくり風呂に入り全身を温め緩めましたら随分楽になりました。
今朝開店前に、弘明堂さんで鍼治療を受けました。
たまに痛みを感じますがほとんど楽になりました。
木曜日にも鍼治療を予約しました。
きっと無事回復すると思います。

私にとって、この地は凄く恵まれているな〜と思います。、歩いて行かれる場所に弘明堂(鍼灸院)があり、自転車で25分走れば西荻に赤坂医院があってオステオパシーを受けられます。
吉祥寺でロルフィングを受けて長年の悩みだった鈍い痛みが消えました。

たまに不調があっても、自然の恵みやおばあちゃんの知恵袋のお世話になりながら、、名医の存在は大きな安心です。(名医であるかどうかは個人的な感想です。)