2022年02月05日

バレンタイン

食べてみなけりゃわからない。
メーカーさんの説明を読んで想像するだけではわからない。
ということで全部が全部できるわけじゃないけど、おやつに試食します。

今回はショカラマダガスカル カカオ豆ダーク100%コートです。
           2月5日チョコ試食.jpg
           2月5日試食チョコ.jpg
一粒ぽいと口に放り込んでがりがり齧っただけでは
説明にあったキャラメリゼしたカカオ豆のキャラメリゼのほんのりした甘さは感じないな〜。
これ売れないかもと思いながらいくつかポイポイと食べて、
ひとつ半分齧ってみると、入っているカカオ豆は充実の豆。

そして、自分の味覚を探りながら大事に食べてみると
カカオのフルーティな香りと酸味と甘さがハーモニーとなって豆の香ばしさも感じます。

大人な人向けのチョコレートです。
お酒とも合うそうです。どんなお酒だろう。

65g入り¥864と170g入り¥1944があります。

ショコラマダガスカルシリーズは数々の国際チョコレートコンテストで賞を取っている逸品ぞろいです。
ダーク100%は定番品ですが、バレンタインに向けて濃厚でゴージャスなホワイトチョコやミルクチョコも揃えました。
そして、シリーズ10種類のミニタブレットのセットも揃えてみました。
楽しんでいただけたらと思います。2月5日ショコラマダガスカル (2).jpg
マダガスカルココアパウダーや100%チョコは手作りチョコ・ケーキにもご利用ください。
丹那生クリームは一週間前に注文いただけば用意いたします。