2022年03月13日

3月第3週の入荷情報

あっという間にまた日曜日。
今日は、少しずつの改修工事で店に来ています。
店主は1月70歳になって私はもうすぐ69歳。
もっと店をよくしていきたいと思っています。
お隣の床屋さんはご主人奥様80歳を超えて現役の腕利きの職人さんです。
見習いたい方がいて幸せなことです。

ご来店、お買い物の参考にしてください。
3月14日からの第三週の入荷予定をお知らせします。

島根県やさか共同農場の有機麦麹1kgが1袋販売できます。¥1517

瀬戸内 やまくにの大羽いりこが入荷しました。3月13日いりこ (2).jpg
味噌汁の出汁取りに最高です。
手作りで作った味噌が大変美味しくできたことから、せっかく美味しい味噌だからちゃんと出汁をとって食べたいと、それからずっといりこで出汁をとっている男性がいます。
素晴らし事だと思っています。
そのままおやつに食べて美味しいんですよ!

もう定番です。お客さん方にすっかり馴染んでしまいました。
越田商店のさば文化干し3月12日鯖文化干し (2).jpg
魚を食べることに馴染みのない子供もきっと大好きになります。
入院食に、自然栽培の野菜や越田商店さば文化干しを提供している産婦人科があって、凄いな〜と思っています。

月曜日、祝い島の鉄釜炊き乾燥ひじきが入荷します。
今では鉄釜炊きの鉄分の豊富なひじきは皆無に近くなっており、貴重です。
また、祝い島の中でも生活排水の流れ込まない綺麗な場所で収穫したひじきを指定しています。
毎年大人気で売り切れて、一年通しては販売できないものです。
まとめ買いもどうぞ!
水で戻すだけで柔らかく、そのまま新玉ねぎなどとサラダに使えます。
もちろん、ひじき煮おいしいですね。在来の豆の素焼きミックスを使えば簡単にひじき豆ができます。

月曜日、ベッカライヨナタンフェア〜。ヌスボイゲル再入荷します。3がつ11日ベッカライヨナタンフェアー (2).jpg

月曜日、沼津標高250〜300mの段々畑より。高橋さんが野生の蕗の薹・クレソンを摘んで送ってくださいます。
月・水・金曜日、竹村慎一さんの私の可愛い苺 入荷

月曜日 屋久島より八郎生姜・完熟のさつま芋・新じゃが芋・スナップエンドウが届きます。

月・水・金とポラン広場の有機の野菜はじめ美味しいものたちが入荷します。
月曜日、三陸水産の鰹たたき入荷です!大変美味しいです!流水で解凍も簡単です!大変美味しい!しかし、賞味期限が短い!だから早く買ってくださいね!わーい(嬉しい顔)

水曜日はみんな大好きこわれせんべい入荷です。
有機無農薬栽培の柑橘が2種類入荷

水 幻のノンエチレン深谷もやし・ぐるめくにひろの豚肉類
木 唐桑半島 畠山政則政也さん親子のもまれ牡蠣
金 岩崎政利さんの在来の野
  自然派化粧品リマナチュラルの化粧部員石井さんが在店してリマナチュラル化粧品の紹介をします。当日ご来店の上お買い上げは10%OFF。石井さんは気さくな方ですので気軽に肌の手入れやメイクのコツをお聞きください。







posted by 自然村 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報