2022年04月08日

ストレス解消

入学、就職、おめでとうございます!
この2,3日、入学式とお見受けする親子さんや、新入社員と思われるスーツ姿の若者をお見掛けしました。
ランドセルを背負った子供を出迎えるお母さんの姿も見かけられます。

微笑ましく眺めながら、こんなことを考えていました。
自分の事を振り返れば、こどもが入学、就職した時は子供だけでなく親も結構緊張して張り切り過ぎていました。
新しい世界が広がる嬉しい気持ちでいっぱいでしょうが、不安も緊張もありますよね。
その緊張をほぐすのに、こんなものはお役に立つのではといくつか思いついたものがあります。

その一つ、入浴剤るんるん
実は、昨夜はこの入浴剤のお風呂に入ったのでした。4月8日カミツレん (2).jpg
カミツレのほのかに甘い香りをかぎながら、薄く琥珀色のお湯が滑らかに肌を撫でてくれます。

無農薬で種から栽培したカモミールの花・葉・茎すべてを丸ごと使用して無加熱法で抽出したエキスを使用しています。
カモミールはヨーロッパでは「ハーブの女王」と呼ばれています。優れた保湿と消炎力が期待されています。
ほのかな甘い香りは心身をリラックスさせる働きも、日々、ストレスにさらされている方々への健康を守るハーブです。


人の生活は「食べて」「出して」「寝て」「安心」が基本です。それが「うごく」を支える。
穏やかな「寝て」を誘う入浴時間にお役立てください。


横綱一番

ねじり揚げ 私の子どもの頃からある揚げ菓子です。
うん十年もずっとあるということは、みんなに好まれ食べられてきたからでしょうね。


横綱一番。¥1834月8日横綱 (2).jpg
             4月8日横綱裏側 (2).jpg
添加物はベーキングパウダーのみ。しかもアルミフリーのベーキングパウダーです。
化学調味料不使用だけでなく、酵母エキス(食品の扱い)も使ってない、油と塩だけの味付けなので後口がべたつきません。
それだけでなく、見た目からもプライドをもって丁寧なお仕事をなさっていることが伝わってきます。