2022年04月19日

入荷情報

山形の在来作物のひとつ おかひじき 始まりました。

暖かくなってきたので冷奴も良いと思い、在来種大豆のおぼろ豆腐を毎週火曜日に入れます。
今週は、「秘伝」です。4がつ19にちおぼろどうふ (2).jpg
大豆工房みやさんの柚子豆腐も再開しました。

山梨県明野村で採取した自生のタラの芽入荷です。
福島市あゆみの会の無農薬根三つ葉入荷

沼津の自生蕨、灰汁抜きして販売中4がつ19にち 灰汁抜きわらびと炊き込みご飯の味 (2).jpg

屋久島の八郎生姜・新じゃが芋再入荷です。

明日は、佐久間さんの中国チンゲン菜の菜花・三つ葉・宮内菜入荷します。
竹村慎一さんの私の可愛い苺は水・木・金入荷です。

屋久島の絶品宝の枇杷は21日(木)入荷予定です。1箱¥3900(24個入り)の予約をお受けします。

松熊さんの筍はきっと今朝掘り上げてくださって明日の夕方届きます。
今シーズンは最後になるかもしれません。歯ざわりだけでなく香りが良いのです。
筍料理を季節に1度はご賞味ください。

木曜日か金曜日には、山形在来の雪解けの中から収穫してくれるひろこ・ふきのとう・山菜のあまどころ・山人参などが届きます。

入荷情報をお見逃しなく、ご来店ご注文をお待ちしています。

posted by 自然村 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

季節の炊き込みご飯

海の精の炊き込みごはんの味。
なかなかよい味だと思います。(偉そうてれてれ4がつ19にち  (2).jpg
ですが、なくてもよい商品だと思って今まで置いていませんでした。家ではお出汁を使う時もあれば、出汁なしで醤油塩味醂の調味だけの時もあります。それで十分なんですが・・
ですが、思い直して仕入れました。
季節の具材を愉しむ炊き込みご飯をより気軽に!そう思って!
炊き込みご飯があれば、後はお汁さえあればOKじゃない?
お弁当にも漬物添えるだけ。おかずいらずの炊き込みご飯るんるん
忙しい時の炊き込みご飯!

この商品には30種以上の具材の使い方がついています。
親切ですね!
季節の具材をつかって、台所の残り食材を使って
お楽しみ下さい。

さまざまなレトルトの炊き込みご飯の素(具材入り)が流通していますが、具材はパッケージのイメージ期待外れ。味も???のことが多いように思います。

簡単おいしい安い満足は台所で素材から作るが一番だと思います。
海の精の炊き込みご飯の味の原材料は、4がつ19にちたきこみごはんのあじらべる (2).jpg
「海の精 旨しぼり醤油」「海の精大島の塩」「海の精紅玉梅酢」「利尻昆布」「大分宮崎県産干椎茸」「羅臼昆布」
ほとんど自然村で販売しているものばかりなんです。
るんるん