2022年06月21日

お客様の梅仕事

お客さんの梅仕事です。

鷺宮の鈴木さんは、白加賀を使ったご梅仕事の写真をコメントと一緒に送ってくださいました。
青梅は無事今年もエキスになりましたよ!
果汁たっぷりでした。

梅肉エキス!6月21日白加賀鈴木さん梅肉エキス.jpg
たくさんできて満足していただけました。
一年の厄除けになります。

兵庫の浅岡さんは、
「今年は角砂糖と甜菜糖とでミックスしてみました」
            6月21日浅岡さん白加賀シロップ1.jpg
            6月21日浅岡さん白加賀砂糖漬け.jpg
梅シロップもたくさんジュースができると思います。
真夏の農作業の疲れを癒すことでしょう。

こうして、梅仕事の報告をしてくださるお客さんのお気持ちに有難さと嬉しさ限りなしです。
今年も西北さんの梅を喜んでいただけています。
これを書きながら疲れも癒されてきましたexclamation×2明日も元気だよ〜
posted by 自然村 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)

梅 淋州

昨日と今日、淋州の入荷とお渡しと発送です。急遽収穫が早まって先週末からお客さんへの連絡で夜遅くまでの仕事・確認作業が続きました。
昨日今日で200kgの仕分け作業。気を張っていましたが、峠を越えて腰から下がくたびれてきました〜バッド(下向き矢印)
明日、黄南高が届きます。48kgの仕分けはあっという間だ。頑張ろう。

淋州は13kg店売り分があります。淋州に興味を持ったら是非どうぞ!

南高梅と淋州を並べてみました。6月21日熟南高と淋州 (2).jpg
小さい方が淋州です。
大きい梅干しがお好みなら南高を、
皮が薄いぷるんとした梅干しがお好みなら淋州をお勧めします。