2022年08月02日

小玉西瓜

晴れ晴れ朝早くから暑い!!
小玉西瓜飛紅船を追加で頂くことが出来ました。
西瓜で喉を潤して下さい。
8月2日小玉西瓜 (2).jpg
これで、本当にホントに最後の無農薬栽培の小玉西瓜です。

明日は首を長くして待っていたネクタリン(減農薬無化学肥料栽培)が入荷します。
美味しいんだよ〜。昨年は待っていたのに一遍も入荷しなかったので2年振りです。
美味しいんだよ〜

梅干ご飯

本物の梅干しの八徳より引用
1,疲れたときの梅干し1個は、疲労を吹き飛ばします。
2,内臓諸器官および分泌液を調整し、いつまでも若さと美貌を保ちます。


朝早くから暑いですね!
疲れが残っているので梅干し食べようかな〜てなことで。
今日の昼ご飯は、8月2日梅干ご飯 (2).jpg
上野長一さんの色々米ご飯に梅干載せて、酸っぱい酸っぱいと口をすぼめ、身を捩りながらて食べました。わーい(嬉しい顔)
若さと美貌は密かな願いわーい(嬉しい顔)

冷や汁にはすり胡麻たっぷり入れます。
ごまの風味は食欲をそそります。
粗食もいいもんです。充分です。

完売していた三尾農園さんの自然栽培完熟梅・解凍深層水塩使用の梅干200g入りと1kg入り入荷しました。
posted by 自然村 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)