2022年08月24日

夏季休業

本日24日から28日(日)
夏季休業です。

今日は晴れたとはいえ今週は雨が降ることも多い週になりそうです。
天気からして夏休みの終わる寂しさが漂っている気がしています。いつまでも小学生の気持ちでいます。ふらふら

さて、どう過ごそうか・・
雨予報なので計画していた旅行は中止にしました。
明日、明後日は店に時々来ます。小さな改装をします。
今までも少しずつ配置が変わっているけど、お客さんは気づいているかな?
明後日で完成はしません。少しづつ変えながら変えるやり方。
これは、「自然村さん、歳をとったけどまだまだやる気だな」と思っていただけるでしょうか〜晴れ

アド街に登場した武蔵関駅北口にある無化調のラーメン屋ジョンのラーメンを食べて見たくて
店主と行きましたが残念、定休日でした。
自転車屋さんでタイヤ交換して、本屋文雄堂で高田郁さんの新刊本を買って、スーパーを覗いてみました。ムソーやオーサワジャパンの商品が並べてありました。
他店を覗いてみるものですね。当店と同じ商品も少しありました。当店では扱わないものもありました。
たくさんある商品の中で何を選択するか、その選択がそれぞれの店の価値観であったり、販売を通して何をしたいかという意志であったり。店の個性であったりします。
毎日店と家の往復では見えていないものが多いです。穴の中にうずくまっては駄目ですね。
次から次へと登場する溢れる商品の前にして考えることはたくさんあります。
ちょっと違う光景を見に出かけようかな。

後何年店をやれるか?いつか終わる日は必ず来ます。そでまで店で楽しみたい。小さな改装も店を通して何をしたいか、その一つになるように考えていきます。

休み中も、時々ブログ書くかもしれません。
覗いてみてください。



posted by 自然村 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報