2022年09月05日

無花果とシークワーサー

買い物かごに無花果とシークヮーサーを入れたお客さんが、そっと教えてくださいました。
            9月5日 シークワーサーと無花果.jpg
「無花果に塩をパラパラと掛けて、シークヮーサーを搾ると美味しいです」
お酒に合うそうです。
お酒は日本酒でもワインでも♬
シークヮーサーでなくても、酢みかんなら何でもだそうですよ。

他のお客さんに教えて差し上げたら、喜んでくださいました。
おひとりは、サラダに無花果を切って入れているそうですので、きっと塩・シークワーサー無花果合うと思います。
おひとりは、多分、ご主人が喜んでくださると思います。

果物

果物天国
化学合成農薬・肥料不使用・除草剤不使用栽培の果物が勢揃いしています。

青森 渋谷さんのバートレット洋梨と林檎津軽
渋谷さんは保存用の冷蔵庫を持っていないので保存性のあるふじ以外の品種は収穫して一日発送で終了します。
ですから、是非お見逃しなく!9月5日津軽.jpg
           9月5日つがる.jpg
甘くて美味しい!!
甘酸っぱくて甘くてるんるん
皮ごと!皮も美味しいハートたち(複数ハート)

洋梨は家庭で追熟させて召し上がって下さい。9月5日バートレット.jpg
赤ワインのコンポート作りに挑戦!ワンランク上の満足感ありです。

澤登さんの多様な葡萄。お任せで送っていただきました。
           9月5日葡萄多様.jpg
幻の超高級葡萄オリンピアもあります。9月5日オリンイア.jpg
高級お値段ですが、「贅沢に」と初物買いをして下さるお客さんもいます。

市川農園さんの無花果も届きました!
無花果のコンポートも美味しいですね。9月5日いちじく.jpg

減農薬栽培ですが、久津間グループの桃は今年はどの品種もとても美味しいです。
白桃系「さくら」です。9月3日さくら桃 (2).jpg


農薬肥料除草剤不使用
ジベレリン・ストレプトマイシン(抗生物質)を使用しない葡萄


農薬肥料不使用・栽培期間中の様々なシーンで使用される薬剤を全て使わず、希釈した食酢の散布のみで育てる林檎りんご洋梨
それぞれ手に入れがたい果物です。