2023年12月07日

入荷情報

今シーズンも始まりました!!
唐桑半島
畠山政則さん政也さん親子の
もまれ牡蠣
もまれ牡蠣.jpg
今回は生食可 賞味期限12月10日です。
月曜日火曜日なら十分加熱して召し上がって下さい。
           どんこ.jpg
沼津標高250〜300mの段々畑で自然農を営む高橋さんの露地原木生椎茸 どんこが届きました。
寒さと乾燥でギュッとしまった味をどうぞ!

自家採種無肥料無農薬栽培の橋本農園さんの野菜も久しぶりに届きました。
北海道在来の大野かぶも美しいかぶです。大野紅かぶ.jpg
明るい赤の皮の中は、真っ白な中に赤が滲んでいます。
きめ細やかで甘味が強く、生でサラダでも浅漬けでも、甘酢につけても良いです。
櫛形に切ってじっくり火を通してオリーブオイルと塩という、かぶ定番の調理も美味しいです。
過日、人参の千切りと大野かぶとツナを和えて、カボスをギュッと絞ってオイルと塩で調味したら、美しくて美味しくてボールいっぱいがなくなりました。(^o^)

埼玉の野口種苗ご自慢のみやまこかぶ、みやまこかぶ.jpg

江戸東京野菜のひとつ大蔵大根大蔵大根.jpg
白首大根です。身がしまって煮崩れしにくく、煮物やおでん風呂吹きに最適です。
大根サラダ、なますにも最適です。

岩槻葱岩槻葱.jpg


今日もみなさんに是非食べて頂きたい種から生命力ある冬の野菜が豊富に届いています。
ご来店御注文をお待ちしています。
尚、今日はムソーのおせち申し込み〆切り日です。
間に合うように御注文下さい。
土曜日はポラン広場のクリスマスとおせち・正月ご馳走の〆切り日です。こちらも間に合うように御注文下さい。
posted by 自然村 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報