2023年12月14日

市田の干し柿

日本古来のドライフルーツ
干し柿

ある人が言いました。
「私は干し柿が好きなんじゃなく、この干し柿が好きなの。」
だから、クリスマスプレゼントは、林檎屋さんの市田の干し柿クリスマスツリーサンタ
           市田の干し柿.jpg
林檎屋さんの干し柿は、イオウ燻蒸していないので、「市田柿」と言ってはいけないという変な制度。
ほとんどの市田柿が硫黄燻蒸しているので、していない干し柿は認められないということになったんでしょうね・・・?

だから、「市田の干し柿」と表示しています。
イオウ燻蒸していない方が手間が掛かってリスクはあるけど、ずっと美味しいんです。
          干し柿くんじょうについて.jpg
栽培もずっと殺虫剤を一切使っていません。林檎屋栽培履歴.jpg
有機認証で認められている成分を3だけ使用しました。

林檎屋さんの渾身のお便りを置いておきますので、是非お読みください。
消費者もちゃんと知っておいた方がいいことばかりです。
         ネオニコ.jpg

寺田本家しろうりの奈良漬け

当店にとって、待望の奈良漬けの販売です。
寺田本家 奈良漬け300g寺田本家奈良漬け.jpg  奈良漬.jpg
\1296


地元神崎町の農家さんが無農薬無化学で丹精し育ててくれた瓜を、寺田本家自然酒の熟成酒粕、天然海塩、粗製糖のみで漬け込みました。
酒粕も無農薬米を原料に、昔ながらの伝統醸造法「生もと」仕込みの自然発酵から生まれたものです。
初夏に収穫した白瓜は丁寧に種を取り、塩漬けをし、何度も何度も手をかけ時をかけ熟成酒粕に漬け込みながらゆっくり仕上げます。手塩にかけて出来上がった寺田本家の奈良漬けは、日本酒蔵元ならではの芳醇な酒の香薫る逸品です。
ハリハリした歯ごたえと自然酒の醸す旨み、味わいを存分に御賞味下さい。

もまれ牡蠣 2袋あります。

14日入荷分は予約分を除き完売しました。
ありがとうございました!

インスタ、FBで完売のお知らせをしたもまれ牡蠣は
お客様の都合により2袋余裕ができましたもまれ牡蠣.jpg

12月17日日曜日まで生食可能です。

せっかく欲しいといらしたのにお断りしてしまったお客様、
大変申し訳ありませんでした。


先週、初めて食べた方のリピートをいただきました。
年内は21日入荷で最終になります。
今から予約していただけますと必ずお求めいただけますし、
当店の発注数の目安になって大変有難いです。
既に予約、発送のご注文が入っています。
但し、生食可か加熱用かは前日にならないと分かりません。
どちらでもよい方に限り予約してください。
みなさんのご注文をお待ちしています。
三尾さんの素晴らしいレモン。完全無肥料無農薬栽培の
素晴らしいレモンもありますよ。
posted by 自然村 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

きっと喜んでいただけます!入荷情報!!

スマホの電池がナクナッテしまったので充電中。
なので、詳細は後ほど必ずブログに書きます。

今はストーリーズとインスタをご覧ください。
よろしくお願いします。
それから、もまれ牡蠣は取り置き分除いて残り2袋になっています。
今回は生食可
食べたい方はお早めにダッシュ(走り出すさま)


市田の干し柿、寺田本家白瓜の粕漬け入荷しました!
どうぞこちらをご覧ください。
https://www.instagram.com/sizenmura831/

橋本農園さんの自家採種無肥料無農薬野菜入荷しています。橋本農園ブロッコリー.jpg
   固定種の自家採種ブロッコリーは貴重品!
美し、甘い、美味しい大野紅かぶ大野紅.jpg
posted by 自然村 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

元気に年末の忙しさをを乗り切るために

私はおっちょこちょいなので、頭をぶつけたり、箪笥の下になったりどんっ(衝撃)外科のお世話と、歯科と眼科にはお世話になったことがありますが、家族3人、内科に掛かることは開店以来一度もなく、薬も予防接種も体に入れずに過ごしています。
これは、店にあるもののお陰、しいては、生産者さんのお陰だと思います。

しかし、時として軽い風邪をひいたり、喉が痛いとか、口内炎ができたりとか、疲れているなとか
そういうことはあります。
そんな時や
予防のための
我が家の救急箱の中身は、自然の恵みをいただくものばかり。

紹介します。
ハニープロポリス9:1ハニープロポリス9体1.jpg
粗悪なプロポリスではなく、プロポリス現粉末.jpg
研究用レベルのブラジル産プロポリスを石臼で丁寧に挽いた原粉末を蜂蜜9、プロポリス1の割合で混ぜた物です。
1瓶にプロポリス30g入っています。
アルコールや水抽出では抽出出来ない、プロポリス全成分を摂取します。
プロポリスの喉への刺激はありますが、我が家の孫たち 小学3年、幼稚園年長、3歳児も食べるんですよ。
我が家では、何かあると「プロポリスを食べた?食べて」が合い言葉です。

昨年の暮れはプロポリス、
アルコイリスのCBDチャスキアントニオとコパイパ樹液、
ビワエキス
臭くて拙くて渋い柿渋も飲んで柿渋.jpg
乗り切りました!!!(^o^)

           アルコイリス.jpg
CBDコパイパチャスキブレンドオイルアントニオは、とても素晴らしいブレンドオイルだと思います。
私の口角ヘルペスにはコパイパ樹液が一番効きます。
生命の恒常性を維持し免疫システムを整える助けになると思って飲用します。(私の感想)

           枇杷種エキス.jpg
枇杷エキスは私の口内炎には最適です。

こんな風に体と様子と相談しながら
今年も総動員で乗り切ります。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


みなさんもきっと自然な恵みをいただくとっておきの何かをお持ちでしょうね。
みなさんも元気でお過ごし下さいね!