2024年04月01日

松熊さんの筍

松熊さんの筍、今朝茹でました。茹で筍.jpg
えぐ味なし、香りよし、旨みふかし、

茹でた筍をマヨネーズだけ付けて食べたというお客さん、包丁入れるときいい香りがしたそうです。

松熊さんの筍の味は格別だということを、長年食べてくれているお客さんはよくご存知です。

明日は、山形県真室川から伝承野菜のひとつ「ひろこ」が届きます!
筍とひろこ、若布の酢味噌 
如何でしょう!
これはもう、お家で高級料亭です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上を昼頃書きました。
18時半頃。 茹で筍は売り切れました。小ぶりな生が1本ございます。
みなさん、茹でたのがいいみたいです。わーい(嬉しい顔)

土曜日、筍を買った国分寺在住の方が今日も筍を買いに来て下さったのでびっくりしました。2本買っておけばよかったと後悔したそうです。タンカンも感激して下さってリピートしてくださいました。

松熊さんの筍は明日掘って送ってくれます。
多分水曜日に届きます。絶品の松熊さんの筍を是非食べてください。
4月中です。あと何回今年の筍が食べられるか!



入荷情報

           よもぎ.jpg
沼津の清浄な空気と土の蓬若芽を摘んで下さいました。
先ずは天麩羅かな。
蓬ご飯も香りが素晴らしい春のご飯です。

          黄金柑たくさん.jpg
黄金柑、たくさんのご注文を頂きました。ご親戚7件に送って下さいます。
珍しいし、とっても美味しいし、
完全なる無農薬無化学肥料栽培で
安全だし、気温暑くなる日に爽やかな芳香が身体をリフレッシュしてくれます。

もちろん、柔らかな深い緑のクレソンもたっくさん届いています!花芽が付き始めています。


久しぶりです。野菜と旅する.jpg
滋賀県東近江市 野菜と旅するさんの
のらぼう菜と茎立ち菜が届いてます。
菜花の旬も短い。食べてくださいね!
posted by 自然村 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報