2024年04月05日

来週 枇杷が届く予定です。

屋久島の枇杷が来週初めに届く予定です!

一昨年の写真をイメージ画としてご覧ください。
4月3日枇杷の箱.jpg
すでに高級果物店などでは長崎の温室栽培枇杷大玉が超高値で並べられているかもしれません。
自然村がいただく屋久島の枇杷は露地の畑の枇杷です。
聖なる屋久島の雨風お日様の元で育ち実ります。
ですので自然の気象の恵みと同時に試練をくぐります。

屋久島のこの枇杷は毎年この時期が来るのを首を長くして待っている「宝の枇杷」です。
不耕起草生完全無農薬無肥料栽培。3,4年前にj自家栽培自然栽培米糠を施肥しましたが、ここ2年は無施肥です。(生産者からの情報)


1箱30〜24個入り¥3900(予定価格)
とても果汁が多く瑞々しくとても甘いです。初めての方はきっとびっくりします。
この値段はとてもお値打ちだと思います。
何故って、食べて美味しく、種を活用できる。
枇杷の種の効用をご存じの方はニンマリなさるのではありませんかわーい(嬉しい顔)
食べて絶品、種は家庭の常備薬になります。るんるん

毎年お話しています。 種は35度の焼酎漬けにして枇杷種エキスを作ってお役立てください。

今年も屋久島の枇杷のご注文をお待ちします。


美味しお手頃価格刺身

今日の昼ご飯はビンチョウマグロトロびんちょうまぐろ.jpg
昼から刺身
こんなことは特別です。(^o^)

三崎 シープロダクトのメバチマグロ赤身は味があって大変美味しいですが(冷凍定番商品)
ビンチョウマグロトロも美味しい。るんるん
300g\1091だから普段にはお手頃価格。
刺身好きな店主に時々出してあげられる。

欲しい方は、ご注文下さい。

松熊さんの茹で筍

松熊さんの筍を茹でました。
只今、3本あります!ゆでたけのこ.jpg

無農薬の木の芽も入荷しました。

私の可愛い苺

私の可愛い苺 可愛い苺.jpg

お母さんたちに人気の小粒も入荷しています。苺小粒.jpg

子供たちが全部食べてお母さんの口にはなかなか入らないようです。(^o^)
子供の喜んで食べる様子を見ているのが親の幸せ。ハートたち(複数ハート)
気持ちよく分かります。
私たちも孫の食べるのを嬉しく見ているジジババですから。
でも、分かち合って食べるというのは大事な教育でもありますね。今度からはそうしようかな〜


小粒苺はジャム作りにもいいです。
しかし、こんなに甘いのにジャムにするのは勿体ないという声も聞こえます。