2024年05月14日

濃厚肝入りいか塩辛

冷凍ケースには、
みなさんの毎日のご飯作りに使って頂ける美味しい魚や肉、便利なお総菜が並んでいます。
(アイスクリームや和菓子もあります。)    以下塩辛冷凍庫.jpg


こんなものもあります!濃厚以下塩辛.jpg
原材料:日本海産イカ、清酒、塩
無添加で濃厚な肝のからんだイカの塩辛です。
お酒のお供に、お茶漬けに、
ご利用下さい。


家で新鮮なイカで作るのが一番美味しいと分かっているけど、後片付けが私の場合一番のハードルです。(^_^;)


〜〜〜〜〜生梅のご注文受け付けています。お待ちしています。〜〜〜
〜〜完熟小梅http://blog.sizenmura.jp/article/190892991.html
〜〜大梅各用途〜〜〜http://blog.sizenmura.jp/article/190894021.html
posted by 自然村 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

うれしいぬか床

糠漬けを食べたい季節ですね。
毎度ご利用頂いていますうれしいぬか床が入荷しました!

           嬉しいぬか床.jpg
うれしいぬか床は栃木の民間稲作研究所の農薬・化学肥料不使用の米糠と、能登の塩を混ぜ合わせ、発酵熟成させた、捨て漬け無しで直ぐに美味しい糠漬けが食べられるぬか床です。
冷凍販売しています。お買上後、常温で解凍してご利用ください。

           嬉しいぬか床寄付.jpg
ご存知の通り、1月1日に発生した能登半島大震災で塩工房も被災しましたが、ようやく何とか塩づくりを再開しました。しかし、まだまだ支援が必要な状況です。

この支援を継続的にするために設計されたのが、ぬか床を作る会社、卸売業者、販売店が売上金の3%づつを負担して総合して5%の寄付金にする仕組みです。
うれしいぬか床の売り上げ金額の3%を当店が寄付金致します。

お客さんが買って、使って下さることで廻っていく仕組みです。
使うことで能登の再建と家庭が繋がることをイメージしていただけたらと思います。


うれしいぬか床で季節の野菜を漬けて
夏の暑さを乗り越えて下さい!
糠漬け伝道師の青木さんのぬか床診断会もその内開催します。
糠漬け初めての方もうれしいぬか床でチャレンジしてください。
そして、美味しい糠漬けには自然村の美味しい野菜で作って下さいね!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶