2024年05月18日

日焼け止め入荷しました。

帽子 日傘 アームカバー

そして、日焼け止め!日焼け止め.jpg

切らしてい御免なさい!

          アロマのひやけどめ.jpg
子どものいるお母さん達から絶大な人気の沖縄子育て良品のアロマの日やけどめが入荷しました!


私が小さい頃は夏休み明けに誰が一番黒いか黒さを競ったものです。
過剰な紫外線の害を知らなかった時代です。

エアコン入れました。

           エアコン.jpg
晴天 気温上昇でエアコンを入れました。これからの電気代が怖いです。(顔3(かなしいカオ))
綺麗に掃除したので爽やかに冷えていますよ。


冷凍ケースには美味しい木次のアイスクリーム木次アイスクリーム.jpg   琉球レモンサワー.jpg
冷蔵ケースには冷えたビール、琉球レモンサワーがあります。

人気のクラフトコーラや、しそジュース、ザクロジュースなど並んでいます。
          飲物.jpg
強炭酸龍馬で割ってスカッとするのもいいですね。


しかし、暑いといって、冷たい飲物ばかりじゃいけませんね。(^o^)

今晩、サッパリ美味しい鰹タタキ龍馬は如何でしょう!
            タタキ.jpg
脂ののった戻り鰹を鮮度の良い内に急速冷凍。
四万十の藁で土佐伝統の藁焼きしました。
大変美味しいとリピーターの多いタタキです。
          自家採種玉葱.jpg
橋本さんの自家採種・肥料不使用農薬不使用栽培の早生玉葱スライス添えてたっぷり召し上がって下さい。

今年も酷暑になりそうです。
ある方が、「そうめんばかりではこの夏は乗り越えられないだろう。」とおっしゃっていました。
本当に。「冷たいアイスや飲物ばかりではこの夏は乗り越えられない。」
かといって、暑くて火を使って料理をする気にもなれない。そんな真夏がやがてやってきます。
そんな時の助けになる食材を紹介できるよう心がけていきたいと考えています。

その前に、まだまだ耐えられる今は、旬の野菜や滋養のある食べ物を摂って、来る真夏に耐える体にしていたいです。
もう少し、さや豆の時期が続きます。絶賛していただいた北海道の自然栽培のアスパラが来週はいただけると思います。
みなさんのご来店をお待ちしています。

 今年は各産地大凶作です。一大産地の和歌山では例年の3割とか・・。
西日本、北日本の荒天が気に掛かります。今は雹が一番怖いといいます。
なんとか無事に収穫にこぎつけて欲しいと祈っています。
来年の梅干しや梅エキスや梅に関する商品が不足するのではないかという話もあります。
今年自分で漬ける梅干しは貴重ですね

〜〜〜〜〜生梅のご注文受け付けています。お待ちしています。〜〜〜
〜〜完熟小梅http://blog.sizenmura.jp/article/190892991.html
〜〜大梅各用途〜〜〜http://blog.sizenmura.jp/article/190894021.html    
posted by 自然村 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報