2025年03月25日

26日は臨時休業

3月26日(水)は臨時休業いたします。

店主の右目の白内障手術のためです。

27日からは通常営業しますが、29日まで配達は休ませていただきます。

よろしくお願いします。

右目は4月8日(火)にいたします。

白内障手術の先輩方が店の近隣やお客さんに大勢いらっしゃるのでアドバイスをいろいろ頂きました。
ありがとうございました。
眼科医院は歩いて3分ほどの所です。これも有難いことです。

今までの見え方が変わって、私を私だと認識できなかったらどうしましょう。
紙魚も皺もはっきり見える〜〜〜がく〜(落胆した顔)

木曜日にはいつも通りに営業します。
唐桑半島もまれ牡蠣も入荷します。これで一旦、最後の入荷になります。
よろしくお願いします。
posted by 自然村 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

高木糀商店

江戸時代からの歴史と加賀百万石の雅を感じる高木糀商店さんの生甘酒(濃縮タイプ)は絶品です。
糀臭さがなく、ふっくらと優美な甘みの生甘酒は、ホットでもアイスでも美味しく飲めます。
好みの果物とシェイクしてドリンクやアイスにして楽しむのもお薦めです。
           25日高木糀商店.jpg

当店では「甘酒作りは高木糀商店さんの米糀が一番美味しく出来る」と仰るお客さんがいます。
石川県産コシヒカリの生米糀300g入りが入荷しました。
甘酒作り、塩糀・醤油糀作りにご利用下さい。
糀あんこを作る人もおられます。

又、金沢に旅行するときは、ひがし茶屋街にある高木糀商店さんお薦めスポットです。

開花宣言と春の菓子と月ヶ瀬の煎茶

           25日桜開花.jpg
石神井川沿いソメイヨシノ開花宣言!

店の中も開花宣言!25日春お菓子.jpg
冷凍庫には、桜餅・桜釜餅・うぐいす餅・草もちがあります。
どれも美味しいよ〜(^o^)

美味しい和菓子には美味しいお茶
月ヶ瀬健康茶園の有機一番摘み茶を正式積極的紹介始めました。
           25日月ヶ瀬一番煎茶.jpg
素材の良さを味わえる和菓子には、すっきりとした渋みと香気があるお茶が良いと思いまして。

熱湯で淹れるって、凄く簡単で眼から鱗でした!
一煎目をちょこっと含んで、とろっと甘みを味わうのもいいのです。
綺麗な清んだ山吹色掛かった水色です。
急須が無くても、茶漉しあればOK
ペットボトル茶より断然美味しく断然お安く上質なお茶が飲めます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
posted by 自然村 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報