2025年04月03日

予約承ります。春極みの牡蠣

12月末から3月末までほぼ毎週みなさんに食べて頂きました
唐桑半島 畠山政則さん政也さん親子のもまれ牡蠣、一旦販売を終了しましたが、
恒例になっています
春の極みのもまれ牡蠣を4月24日(木)に販売します。

予約締切4月19日

春、山の豊かな栄養を雪解け水が海に運びます。海のプランクトンはその栄養を蓄えます。
産卵を控えた牡蠣はそのプランクトンを食べ栄養を蓄えます。
漁師は知っている。
最高に美味しくなる春の極みのもまれ牡蠣のシーズンです。

ほしい方に確実に食べていただくために予約を取ります。
むき身200g¥1540(7個〜9個位)
むき身300g¥2180(11個〜13個位)

生食可か加熱用かは前日にならないと分かりません。
どちらでもよいので確実に欲しい方は予約をお願いします。

予約は、〇店頭で、〇メールで、〇電話でお受けします。


発送もしています。

松熊さんの筍到来! 灰汁抜き蕨も用意しました。

福岡県松熊さんの朝堀り筍が届きました!
先回お買い上げの皆さんから美味しかったと声を掛けて頂いています。

3日大きくなった筍.jpg
大きい方が美味しいと松熊さんはいつも教えてくれます。
筍が大きくなって来ました!
1kg超えのもの4本茹でています。


家庭の鍋で茹でられる大きさのものあります。3日家で茹でられる筍.jpg
当店販売の無農薬米の糠をお付けします。


静岡の無農薬木の芽も丁度あります。
筍御飯や木の芽和え、焼き筍、新物若布と若竹煮、パスタなど様々に草冠に旬をお楽しみ下さい。


もうひとつ灰汁抜きしました。3日灰汁抜き蕨.jpg
灰汁抜き後の蕨は直ぐに食べられます。
美味しい鰹節と出汁醤油で簡単です。
叩き蕨といって、すりこ木か包丁の絵で叩いて繊維を壊し、包丁で細かくたたいて、醤油やみそで味を付けトロトロにしたのも美味しい。

筍 茹で賃、蕨あく抜き賃を別途いただきます。自分で灰汁抜きした方がお得?
posted by 自然村 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報