2015年02月24日

初めての人参 離乳食

お嬢ちゃんの人生初めて口にする人参は岩崎政利さんの人参で。

写真を送っていただいたので紹介します。
      荒井さん離乳食.jpg

茹でて潰して裏ごしした人参。ぺろりと完食。源助大根もぺろりと完食だったそうです。

漆椀は綿引千絵さんの赤子椀をお使いです。
(赤子椀は現在完売中。猪狩史幸さんのこども椀はもうしばらくしたら届きます。)

今日もていねいに 暮らしの手帖の松浦弥太郎さんの編集記終わりの挨拶。
今日もていねいに そんな暮らしを垣間見るような離乳食のお話しでした。
毎日のていねいな暮らしの中で穏やかに健やかに育っていくお子さん。

雑に暮らしがちな私は時々、今日もていねいに と心の中でつぶやいてみます。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
自然村さま

掲載のお知らせ、どうもありがとうございます!

ていねいに作られた野菜と、ていねいに炊かれたおかゆを、拙作の椀に入れて食べていただいて、幸せです。

お子さんが健やかに育ちますように☆
お客様へどうぞお礼をお伝えください。
Posted by 綿引千絵 at 2015年02月24日 19:01
綿引様、

綿引さんのお気持ちをお客様にお伝えしましたよ。

コメントをありがとうございました。
Posted by 自然村 at 2015年02月24日 19:15
こんな風に掲載して頂き嬉しいやら恥ずかしいやら^^:

自然村さんのおかげで、私が納得したものに囲まれて子育てできる喜びを感じています。

綿引さん、岩崎さんにもこの場をお借りして感謝です!
Posted by 離乳食作りに励む母 at 2015年02月24日 20:24
離乳食作りに励む母さま

こちらこそありがとうございます!

お子さんとご家族のおいしい食卓に、お椀も小さな心地よさを添えられるなら、光栄です(^^)
Posted by 綿引千絵 at 2015年02月24日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114210915

この記事へのトラックバック