2015年10月06日

秋が深まってきます〜

会津在来のいんげん 庄右衛門いんげん
       DSC03503.JPG
気温が下がってくると現れるのかな〜赤い色

茹でて柔らかく深い味わいで我が家では大絶賛のいんげんです。
山都のチャルジョウ農場さんのミニトマト紅涙と共に私の宝野菜のひとつです。
後、もう少しの間の収穫だと思います。是非、どうぞ。

秋が深まってきます。
借りている自然農の畑で育った金胡麻の莢を収穫して、娘の部屋に広げてあります。

「あのね、夜、胡麻がはじける音がするの」
「ほら、今、はじけた」

金胡麻を広げた紙にはじけた胡麻が当たる音でしょうかそれとも莢がはじける音でしょうか。
静かな夜にかすかなかすかな
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165143059

この記事へのトラックバック