2015年10月14日

モーウィ

お客さんさんから「自然村は売りにくいものを売っている。偉い。」と
お褒めの言葉をいただきました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


なんでしょうか?
      DSC03519.JPG

      DSC03520.JPG

モーウィです。

昨日のこと。常連さんがかごに普通に入れてレジ台に置きました。
「あっ、ありがとうございます!」
「生で食べるのが好きなんですわーい(嬉しい顔)
「ぱりぱりして美味しいですよね」
 (ウレシイコトアッタイチニチ)

馴染のない野菜や食べ物はなかなか手がでないものですよね。ゴーヤも初めはそうだったに違いない。
でも、今は知らない人は無いくらいの野菜ですよね。
モーウィも今にそうなるに違いない手(グー)
だって、ネットで調べると、レシピが山のようにでてくるんだもん。それだけ沖縄では愛されているんだと推測します。

岩崎政利さんが、モーウィをこんなに愛して育てているのには
素敵な理由があるはずだからるんるん
きっといつか、台に並べたらなにも言わなくってもひとつふたつときれいに売れていく日が来るに違いない。
posted by 自然村 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165711531

この記事へのトラックバック