2016年02月25日

品がある

昨日の晩御飯の時の会話から

 (私)富士さんがたまゆら草苑さんのぽんせんとグリッシーニをお見舞いに贈り物にしてくれたよ。
 他に、ちょっと甘いものをと林檎屋さんのりんごジャムとリッツァトルテとパイと。
 丁度詰めている時にいらして、ちょっと空いてるからって精華堂のひなあられを追加されたんだ。

黙って聞いていた店主がのっそりぽつっとといいました。
 (店主)たまゆら草苑さんのぽんせんはがあるんだよね。
        DSC03644.JPG
ほ〜。なんて的確で素敵な批評かと見直したまなざしを店主に向けてしまった。

 (店主)作る人の品格がでるんだよね。

すかさず娘がいうには、
 うちの店には品のあるものだらけじゃん、ね〜。(「だらけ」というのは「ばかり」という意味です。)
        ・ 
        ・
        ・
        ・
        ・





品のないのは店主と私だけ?

【商品紹介(パン・お菓子・飲料)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174205185

この記事へのトラックバック