2016年10月08日

ぜんまい杓子

何かに似ているDSC04566.JPG

なあに?
ぜんまい杓子
自然から写しとったのか、使いやすい形を求めたら自然に似たのかどちらでしょうね。
昔から作られ使われてきたのは使いやすいからですよね。
ぜんまい杓子をご注文くださったお客さんから使い心地のご報告がありました。

杓子、やっと使いました。
甚五エ衛門芋入りの具だくさん汁(お豆腐も入れたので、けんちん汁なのかな?)を作ったので、ぜんまい杓子の出番が来ました。大きい方を使いました。
把っ手の位置のせいかもしれませんが、お鍋からお椀に移しやすいです。使いやすいです。取り寄せていただいて良かった!

取り急ぎ、ご報告を。
お腹いっぱいで、ゆったり、ニコニコ顔でご報告です。


ぜんまい杓子、杓文字、木べら、ご覧になりにお越しください。
【食のまわりを豊かにする生活雑貨 漆器、箸、スプーンなどの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177185954

この記事へのトラックバック