2016年10月19日

うふふ

うふふ と思ったことふたつ。

茶色のしわしわの紙にくるまれて
高知の荒井智哉さんから製作品が届きました。

バターナイフと豆杓子でした。DSC04632.JPG
          DSC04635.JPG

バターナイフを見て、思わずうふふと笑いがこみあげてきました。
          DSC04633.JPG
       裏側 DSC04634.JPG   
円空さんの仏像は笑みがが零れますが、
荒井智哉さんの生活道具も笑みを誘うとおもいませんか。
          DSC04636.JPG
作為のない無垢な形と削り跡です。
こちらは、南青山のコズミックワンダーであった荒井さんの展示会の案内です。
読みにくいですが読んでみてね。http://www.cosmicwonder.com/ja/event/1647/

もうひとつの うふふ。
木村秋則さんのりんごジュースが届きました。
箱の底に枯れ葉が一枚ありました。
木村さんの林檎畑の枯れ葉かな?お家の庭の枯れ葉かな?
一緒に東京に来たんだね。
ジュースの瓶にそっと載せてあります。DSC04637.JPG
【食のまわりを豊かにする生活雑貨 漆器、箸、スプーンなどの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177315188

この記事へのトラックバック