2016年11月29日

パプアニューギニア海産 天然えび


「薬剤一切不使用」「鮮度抜群」「養殖臭のない」
「ぷりぷり甘い」
パプアニューギニア海産の天然えびDSC04339.JPG
左から、むきえび120g¥843、殻付き110g¥778、
ミックス200g¥1019

手づくりエビフライが入荷しました。DSC04796.JPGDSC04795.JPG

最近はパートさんの働き方で新聞、TVで何度か取材報道されていますが、みなさんご覧になりましたか?
パートさんが働いている様子が放映されているのを見て、
私たちの台所仕事と同じような手作業で丁寧に、ひとつひとつ作られている様子が分かったのではないでしょうか。

きちんと整理された仕事場ですね。洗浄は合成洗剤や塩素消毒でなく、環境に配慮した石鹸で丁寧にしているそうですよ。パプアニューギニアの綺麗な海の天然えびを扱うのですから、海につながる排水への配慮があることは大事ですよね。そういう点からも商品への信頼感が高まります。

TVや新聞、働き方だけでなく、えびの美味しさにも言及してもらえるとよいのに。TVスタッフは食べてないのかな〜?
まあ、美味しさを伝える仕事は、私たち小売店の仕事ですもんね
冬瓜と海老の葛あんです。湯気で曇ってます。
東京新聞日曜日版土居善晴さんのレシピです。DSC04792.JPG
天然真昆布とタイコウかつお節のお出汁、たっぷりの料理酒、天然海老の旨味が合わさっているのですから
葛餡が主役のような料理です。
今晩あつあつで食べます。

冬瓜は岩崎政利さんと池松さんの冬瓜がありますよ〜
海老は、むきえび120g¥843を使いました。DSC04797.JPG
袋から出すと結構しっかりした大きさのむきエビで驚くかもしれません。
【商品紹介(魚・干物・練り物・海産物)の最新記事】
この記事へのコメント
貴店ではエビも売っているのですか。おいしそうなエビですね。
Posted by apricot at 2017年01月18日 10:50
店の奥の冷凍ケース内にあります。
ぷりぷりで甘く本当に美味しいですよ!
店内をゆっくりご覧いただきたいな。
あそこにもここにも素敵なものたちが見つけて欲しいと待っています。(笑)
Posted by 自然村 at 2017年01月18日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177862512

この記事へのトラックバック