2016年12月20日

サラダマスター鍋料理講習会

日曜日、クックウエアーソリューションの堀さんご夫妻に来店していただいて
サラダマスター鍋の説明と使い方料理講習会をしました。

自然村も勉強になりました。
サラダマスターとは野菜の達人という意味だそうです。素材を生かす鍋
自然な野菜はシンプルな調理で美味しいといいますよね。さらに、素材の味を損なわないお鍋で一層美味しく。

無水調理で橋本農園さんの豊葉ほうれん草を茹でました。DSC04861.JPG

5Qウオック鍋で天ぷらをしましたよ。DSC04863.JPG
使う油はこんなに少ない。DSC04862.JPG
蓮根・赤紫さつま芋・黄金千貫・鶴首南瓜・女山三日月南瓜を揚げました。たくさんの量を揚げましたが、油がへたらなかった。

フライパンでクレープを焼きました。実は一枚目は張り付いて失敗だったんですよ。鍋をしっかり焼くことが大事なのがよくわかる失敗例でした。わーい(嬉しい顔)
でも、しっかり焼いてから油を引いて、それからは脂を引かないで次々と10枚のクレープを綺麗に焼きました。DSC04864.JPG写真はピンボケですが。木村さんのふじをココナッツオイル煮にして巻いてデザートにしました。お砂糖なしでも美味しかった。
クリスマスケーキはクレープケーキにしようかな。

アットホームな楽しい講習会だったというお声をいただきました。

さくら豆の豆乳スープも作りました。
豆もじっくり火が入ってふっくら炊き上がります。

23日まで10%OFFの感謝セールです。

お問い合わせは電話03−5927−7787へ
【商品紹介(石けん・雑貨・浄水器)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178108081

この記事へのトラックバック