2017年01月07日

七草粥

2017年1月7日

6時半に目覚まし時計鳴ったけどいつもの如く止めて布団のぬくぬくを愉しんでうつつ。
しかし、今朝は七草粥を作るんだ!と起床。

みなさん家は何分粥ですか?
私はゆるい粥が好きです。
サラダマスター鍋でふっくら炊き上がりました。DSC04905.JPG
今年も無病息災で過ごせますように。いただきます。DSC04906.JPG

これだけ〜?って言われたので数の子も食べようか。DSC04907.JPG
タイコウの本節を削って添えると一段と美味しく映えます。

義父と父の写真にもお供えしました。
今年も見守ってください。

お椀は鈴木健司さんの赤です。父たちには鈴木さんの赤のぐい呑みに装いました。丁度可愛いお椀になりました。
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
美味しそうですね
Posted by たけさん at 2017年01月08日 14:40
娘は、小さい時、七草って音の響きで凄く美味しいものだと思っていたけど、食べたら草だった。と
今もやっぱり草だといってます(笑)
七草粥を作って食べるという行為をする「自分は素敵」と思ってるんじゃない。と鋭く指摘しております。
Posted by 自然村 at 2017年01月09日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178306329

この記事へのトラックバック