2017年01月10日

七草

七草の晩御飯      DSC04915.JPG
冷蔵庫にあったぐるめくにひろベーコンを使うつもりでしたが、海老の方が七草の香りに合うという意見でありました。

トマトとチーズにオリーブオイル。思いついて七草を散らしてみました。DSC04918.JPG

たくさんの七草セットでもすずな・すずしろ以外は思いのほか量の少ないものです。実は10パック分の七草のせり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざと一部のすずな・すずしろを使ったのですよ。

「3人分のパスタで3パックは要りますよ。と来年は宣伝しようかな。」と言ったら、
「いやいや、スズナすずしろは嵩があるから、2パックでいいよ」と娘。
欲張りな母と良心の娘の会話を黙ってスルーした父の食卓でしたわーい(嬉しい顔)

来年はたくさん買ってくださいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして、今朝は、1パック残っていた七草セットを使ってリゾットを作りました。
鶴首南瓜の柔らかでしかも濃厚な甘さと七草の柔らかで微かな苦さが合っていると思います。
初春の明るいリゾットです。DSC04921.JPG
クラタペッパー白胡椒と塩の味付けです。
【商品紹介(野菜・果物・米・たまご)の最新記事】
この記事へのコメント
おいしそうですね。余ったらパスタやリゾットにすればいいという事で、来年は多めに買おうかしら…そんな事言ったら鬼が笑う?
Posted by apricot at 2017年01月10日 14:32
いえいえ笑いませんよ!
大喜びです。
来年、よろしくお願いします。
Posted by 自然村 at 2017年01月10日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178346889

この記事へのトラックバック