2017年01月16日

寒い 冷たい

寒いよりも 冷たい冷たいと声がでる朝です。

昨日は温泉に行って温まりました。
付近を少し歩いていたら氷柱がありました!氷柱なんて長い間 見ていませんでした。

外は寒いけど
ストーブを使っている家では、豆を煮るのにいいですね。次第に部屋に広がる豆の匂いに「あっ、煮えてきた」と気付く時もいい感じです。

赤えんどう豆とハト麦のリゾットです。甘みのあるしゃき・もっちりの蓮根と一緒に。DSC04943.JPG

最近は雑穀を取り入れることが以前より多くなりました。
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
雑穀はイマイチ使い勝手がピンと来ないのですが、リゾットは良さそうですね。
Posted by apricot at 2017年01月16日 14:22
娘が作ってくれたんです。
ハト麦だけじゃなく、大麦もリゾット簡単です。
栄養面や食物繊維が豊富という点だけじゃなく、
よく噛んで食べるという点からもいいですよ。
Posted by 自然村 at 2017年01月16日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178417449

この記事へのトラックバック