2017年01月19日

カリフラワー

カリフラワーとブロッコリーが並んでいたら
どちらを選びますか?

自然村ではブロッコリーの方が売れるんだけど、
私は、「カリフラワーもとっても美味しいんですよ」と
カリフラワー大ファンなんでするんるん

葉っぱも美味しいるんるん

昨晩の御飯もワンプレートです。DSC04958.JPG
カリフラワーが柔らかくなっちゃってごめんね、といわれたけど、
とんでもない。カリフラワーは固茹ででも柔らか茹でもとてもとても好き!
カリフラワーとパプアニューギニア海産天然えび、青見平の茹で卵のサラダ。
幸せ〜ハートたち(複数ハート)
クラタペッパー白胡椒を利かせました。

橋本農園さんの自家採種・無肥料無農薬の野崎カリフラワーです。

貫正さんが贈ってくれためかじきの脂ののって美味しいこと。

金時人参のラぺ・きゅうりの塩麹和え(ディルも)・アンチョビソースのパスタと共に。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
カリフラワーとエビとゆで卵のサラダ、おいしそうですね。味付けはマヨネーズ、それとも?
Posted by apricot at 2017年01月19日 10:16
松田のマヨネーズです。
Posted by 自然村 at 2017年01月19日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178457085

この記事へのトラックバック