2017年02月03日

節分

今日は節分。

今年の自然村には煎り豆がなくてちょっと寂しいです。

今朝、保育園さんに納品に行ったら、玄関にやいかがしが吊るしてあったそうです。
やいかがし。ヒイラギの枝に焼いたイワシの頭を刺したもの。
おやつは恵方巻のようです。

きっと風邪にも負けない、引いたとしても負けない、元気な子供たちの一年になるでしょう。

我が家では豆撒きやってないな〜。今晩は恵方巻を作る予定ですが。

今朝、お弁当に、岩崎さんの赤水菜と茹でた畑菜の海苔巻きを作った方がいらっしゃいます。わーい(嬉しい顔)
真似したいです。
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178646941

この記事へのトラックバック