2017年02月16日

大豆工房みや

大豆工房みやの油揚げ2枚¥220DSC05083.JPG

我が家では油揚げが残ると冷凍して、貯まるとお稲荷さんにしたりしますが、
引頭佐知さんの出汁とり料理教室のブログを見て、福袋いいねるんるんと思い立ちました。DSC05076.JPG
先日は、具材に豆腐を使ったのですが、油揚げ+豆腐で豆腐豆腐したので、今回は石川県在来の泥芋を鬼おろしで摺って具材にしました。泥芋・ゆり根・きくらげ・鶏肉(塩麹漬け)・絹さや。
お出汁は羅臼昆布と伊吹島いりこ。
泥芋がもっちりとして美味しい福袋になりました。

我が家は、この仕事を始める前から大豆工房みやの豆腐と油揚げ一筋に食べてきました。(外食時除く)
30年近く大豆工房みやの豆腐を食べてきたのです。

週に3回月・水・金にポラン広場を通して届きます。硬い木綿豆腐・そふと木綿・絹豆腐・厚揚げ・油揚げ。
常連さんはこれからもよろしく。いろいろな調理でお楽しみください。
まだの方は、どうぞ味をお試しくださいね。

【商品紹介(調味料・農産加工品)の最新記事】
この記事へのコメント
油揚げ 大好きです。
玉子を入れたことはありました。
ここで福袋という料理名を知ったからには
具だくさんでチャレンジですね。

Posted by たい焼きかば焼き at 2017年02月17日 19:51
玉子もとってもいいですね!
今度やってみます。

蓮根のすりおろしもいいようですよ。
冷蔵庫に残っている物を集めて宝袋福袋にしてみよう。食べながらふくふくと笑う(へへへ)
Posted by 自然村 at 2017年02月17日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178788042

この記事へのトラックバック