2017年02月21日

ポラーノの鶏 

美味しいポラーノの鶏肉、ガラ(冷凍)の販売が始まりました。
二羽で¥280です。予約注文でご用意します早速仕入れて味を見ることにしました。
実は私、鶏ガラでスープを取るのは初めてなんです。

ネットで取り方をいろいろ検索しました。 いろいろな方法がある中で、一度水から茹でて綺麗に掃除し、香味野菜と一緒に水から煮る方法にしました。
出汁とり料理教室を主宰されている引頭佐知さんのブログを見たらなんと偶然にも鶏ガラ出汁をなさっていました。昆布も入れていました。
鶏のうま味成分(イノシン酸)+ではなく××何倍の旨味になる昆布の旨味成分(グルタミン酸)!私も昆布を入れました。DSC05089.JPG
灰汁を丁寧に取りながらふつふつと長時間煮て、出来上がりました。DSC05092.JPG

出しがらから身をこそげとりました。あんなに煮たのに良い旨味がちゃんとあります。今晩のもう一品ができます。

鶏がらスープは何にしましょう?

ラーメンがいいかな。金子製麺の中華麺とだったら最高のラーメンになりそうです。
私は愛知県出身。関東煮は鶏ガラ出汁でした。家で作る関東煮も駄菓子屋の関東煮もめちゃくちゃ美味しく懐かしい味です。
試飲したお客さんが「これで大根を煮たらたまりませんね」

ああ〜何にしようかな〜

ポラーノの鶏ガラ2羽¥280(冷凍)ご注文から1週間ほどでお渡しできます。
ポラーノの鶏は法定ワクチン以外は薬剤一切不投与。遺伝子組み換え飼料一切不使用。早く大きくするための油脂飼料も与えずゆっくり健康に飼育しています。
鶏肉・その加工品ともに美味しい鶏肉です。
各部位、冷凍ケースで販売しています。
【商品紹介(精肉・ハム・ソーセージ)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178855030

この記事へのトラックバック