2017年03月06日

日曜日ご飯

日曜日、息子夫婦が遊びに来てくれて一緒にお昼ご飯食べました。牡蠣フライ・蛤スープ・ひろっこおかかあえ・ブロッコリー帆立サラダ.jpg

畠山政則さんの牡蠣フライ・岩崎さんのブロコリーと帆立のサラダ・ひろっこのおかか和え(タイコウ)
スープはカリフラワー・じゃが芋・人参・玉ねぎ・にんにくと蛤はひとり2個づつしかないんですけどね。
じゃが芋・人参・玉ねぎは丁寧に蒸らし炒めして、カリフラワーは柔らかくなるまで煮込んで。
蛤は昆布と別に火を通し、最後に合わせて調味しました。味は白みそと塩とクラタペッパー白胡椒。

たまにお客さんがあるのはいいです。息子夫婦でもちょっと緊張して丁寧になりますから。

晩御飯はカレーでいいよね〜。じゃがいも・人参・玉ねぎ・豚肉・ムソーのカレールー。これもお代わりしました。緩急のある日曜日ご飯わーい(嬉しい顔)

今週も唐桑半島畠山政則さんの生牡蠣、入荷します。あせあせ(飛び散る汗)
益々美味しくなります。るんるん

山形在来のあさつきひろっこは明日入荷します。ひろっこのおかか和え手軽だけど美味しい手(チョキ)
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179004442

この記事へのトラックバック