2017年03月10日

ふき味噌

佐久間さんからいただいた蕗の薹DSC05182.JPG

ふき味噌にしました。DSC05190.JPG

手作り生姜佃煮と一緒に玄米にのせて食べました。DSC05196.JPG
ふき味噌は季節を食べてるな〜感が抜群ですねわーい(嬉しい顔)

ふき味噌に使った味噌は、
冷蔵庫の味噌が切れていたので、昨年仕込んだ味噌壺を取り出して、蓋を開けたら。DSC05192.JPG
ふふふ・・

中辛の美味しい味噌に仕上がっていました。

自然村のオリジナル麹予約はもう締切ました。米麹を2kgだけ余裕で頼んであります。
希望の方、あるいは、2倍麹味噌作りの会に参加したい方はご連絡ください。
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179048472

この記事へのトラックバック