2017年03月30日

雲仙たねの自然農園から

岩崎政利さん、雲仙たねの自然農園からの今週の野菜は、
在来の野菜は、黒田5寸人参、五木赤大根、岩崎ねぎ・アートグリーン菜・ケールの花芽・中国チンゲン菜の花芽・平家大根・雲仙こぶ高菜・じゃがいも西豊F1品種のキャベツ・サニーレタス。
            。DSC05330.JPG

平家大根は白だけでなく赤もでます。DSC05310.JPG
源平の白旗、赤旗の色が大根にまで現れて物語性を高めますね。

今日岩崎さんに電話をして4月の出荷について聞きました。
なんと!、直送野菜セットは3月いっぱい、今週で今シーズンは終わりだそうです。
私は、4月中旬まではいくと思っていましたので頭がぐら〜んとしました。
直送セットを楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい。
もう、こぶ高菜もとう立ちが始まって、いよいよ端境期になります。在来の野菜でセットを組めなくなったそうです。
 次のシーズンは夏野菜。6月末か7月初めから8月いっぱいまでの短い期間になります。
今シーズンも変わらず直送セットを取り続けてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。夏野菜の始まるのをどうぞお待ちください。

4月、岩崎さんは夏の野菜の定植作業や種播き作業に精をだされます。作物にとって良い天候でありますよう祈らずにいられません。

店へは、4月第1週まで野菜が届きます。よろしくお願いします。
【在来種・自家採種の野菜の最新記事】
posted by 自然村 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179255975

この記事へのトラックバック