2017年04月08日

新玉ねぎ

なごみ農園さんと橋本農園さんの固定種新玉ねぎを食べようるんるん

大豆工房みやの油揚げと新玉ねぎと丈夫卵の新玉ねぎ丼新玉ねぎ玉子丼.JPG
青まぜ海苔をちぎって添えて。

新玉ねぎとパプアニューギニア海産天然海老のかき揚げ固定種新玉ねぎ・天然海老かき揚げ.jpg
黄金色に揚がっているのは、会津の平出さんの玉締め圧搾搾り菜種油を使っているから。湯洗いの精製をしていないので酸化しにくいんです。

かき揚げもう少し食べたかったな〜

新玉ねぎ、来週水曜日にまた入荷しますからね。
来週は新玉ねぎ、どんなふうに食べようかな〜るんるん白神こだま酵母のもちもちピザ台3枚¥350を使って新玉ねぎピザもいいかもねるんるん
posted by 自然村 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179353185

この記事へのトラックバック