2017年04月10日

おもてなし

日曜日のお昼ご飯

お客さんが来てくださいましたので、ちょっと丁寧にお昼ご飯を作りました。
といっても、台所にあるものを使って組み合わせてですが。

山盛りサラダと

パプアニューギニア海産天然えびのトマトクリームパスタを作りました。
岩崎さんの黒キャベツの花芽を炒め蒸しにして添えました。トマトクリームパスタ天然海老と黒キャベツ花芽.jpg
自分で言うのもなんですが〜わーい(嬉しい顔)食べ終わってお皿についたソースも指で拭って食べちゃうくらい美味しいソースでした。わーい(嬉しい顔)

こんな手順で作りました。
みじん切りの玉ねぎとアンチョビフィレ(アサクラ)とオルチョを鍋に入れてじっくり炒める。
みじん切りのトマトと塩を入れて煮込む。トマトはたくさん。
海老は殻付きで白ワインで蒸す。汁はソース鍋に入れる。
よく煮込んだら、殻をむいて背ワタを取った海老を入れ、生クリームを入れる。塩加減を調整する。
茹で上がったパスタをソースに入れからめ、更に盛り付ける。
炒め蒸の黒キャベツを添える。

黒キャベツは娘は別皿の方が良かったといいますが、私はソースと合うと思いました。
なんたって黒キャベツをお代わりしましたから。わーい(嬉しい顔)
ひとそれぞれのお好みですね。

山盛りサラダはサニーレタス・トマトダイス切・岩崎人参ラペ・小夏(柑橘)・くるみをがんじいの春バージョンドレッシングで和えました。がんじいドレッシング¥246うますぎ!安すぎ!

丹那の生クリームは注文で用意いたします。時々冷蔵ケースで販売しています。
【店主のつぶやき(日記)の最新記事】
posted by 自然村 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179382090

この記事へのトラックバック