2017年04月11日

春を食べよう

「いっぺん生で天ぷらにして食べてみてください。」
松熊さんは毎回いわれます。
晩御飯、湯がかないで生で天ぷらにしました。DSC05430.JPG
             DSC05431.JPG
えぐみが全くないわけでなく、少しはありますが、生ならではのさくさくした食感と筍の生きた香りがして、
あっという間になくなってしまいました。

生たけのこをお買い求めの時はちょっと試してみてください。

松熊さんの筍、小さいのも(1kg以下)昨晩茹でました。
高知の野ぶきも入荷しました。透き通る薄緑の気持ち良さ。DSC05435.JPG
こうなったらこれがなくてはなりません。
タイコウの一本釣鰹本枯節 花くらべ¥800

クレソン、山形県おきたま興農舎の在来あさつき、月山パイロットファームのふきのとうDSC05433.JPG

南伊豆 山本剛さんの黄金柑も始まりました。
posted by 自然村 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179395055

この記事へのトラックバック