2017年04月22日

衣類の入れ替え

テレビコマーシャル タンスに○○ 衣類の防虫剤のコマーシャルが賑やかになってきました。
ドラッグストアーやスーパーの陳列棚に山に積まれる防虫剤。
実は、家庭の室内化学農薬成分汚染の原因に防虫剤があるのです。購入する時には農薬成分が使われていないか確認をすることをお勧めします。
家族の健康のためだけでなく、成分のしみ込んだ衣類から揮発する成分で体調を崩し、苦しむ人も近くにいるかもしれません。化学物質過敏症の人たちです。これは他人事の話ではありません。

東京は少し雨が降り始めました。今日は薄いセーターを着ています。
こんな気温の日もまだあるかもしれませんが、コートや厚手のセーターは仕舞いたい。
5月の連休には大物を洗ってさっぱりと乾かし、タンスの入れ替えをするのによいかもしれません。
気持ちもさっぱり晴れやかになります。
お薦めしますのは、
             DSC05437.JPG

仕舞う時、特に気をつけたいのがウールですね。虫さんはグルメなのか特に大事にしたい衣類をお好み。
季節になって出してみたら、ぽつぽつと小さな穴が開いていて大ショック!なんてことにならないよう。
(これは実体験に基づきます・・・たらーっ(汗)
天然樟脳はしっかり防虫し、香りは着る前にタンスから出して吊るして置けば消えます。
満員電車の中で防虫剤臭いなどということはありません。
*天然樟脳は経口毒性はありますので口に入れないように特に小さいお子さんの手に届かないところに保管してください。

匂わないというコマーシャルの化学合成防虫剤がありますが、使用成分をしっかり確認したいものです。
【商品紹介(石けん・雑貨・浄水器)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179520045

この記事へのトラックバック