2017年04月24日

山菜デー

自然村ではたけのこがもう間もなく終わり、
山菜デーが始まりますexclamation×2

どこかの誰か、採りたての山菜を送ってくれる人はいないかな〜と長年願っていましたが、いました〜!

幸せはすぐ傍に微笑みながらある。と言う通り、肴豆の刈屋さんが頭に浮かびました手(チョキ)
問い合わせて直ぐ返事がきました。
今まさに山菜採りをして山から下りてきたところです。

現在コゴミ、フキノトウなどが採れておりますが、来週以降になるとコシアブラ、ワラビ、アケビの芽、ウドなど順次出てきます。

やったね〜〜手(チョキ)
ということで、
今週木曜日から山菜デーです。
こしあぶら・こごみ・あけびの芽・・うるい・タラの芽は確実に収穫できるそうです。
アケビの芽はさっと茹で、落した卵黄に醤油をかけて食べると珍味だそうです。
うるいはほぼ流通していない天然ものです。
といって、届く山菜は全て天然ものです。お楽しみにしてください。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179540127

この記事へのトラックバック