2017年04月25日

入荷情報

屋久島の枇杷は今日が最終の入荷になりました。DSC05519.JPG
今年は豊作になりそうな気配でしたが、3月〜4月上旬の低温、その後の急な気温の上昇で生産者さんにとって厳しい状況になりました。
生産者さんには例年の味に比べれば納得のものではないようですが、それでも十分に甘い美味しい枇杷です。
まだ食べてない方、
もう一度食べたい、食べ納めの方、
病気療養中の方への励ましに、
発送も承っています。

一緒に、黒島みかんジャムと最終のしろゆたか(ほっこほこさつま芋)が届いています。

こちらもお勧めです。山形在来おかひじき、沖縄在来島らっきょう、DSC05518.JPG

山菜ののかんぞう、野ふきDSC05517.JPG

野ふきはちびっこが大好きって知っていますか〜?

実は私は知らなかった!好きだろうとは思ってなかった。
でも違ったんですよわーい(嬉しい顔)
ちびっこというのは私の2才8か月の孫なんです。
日曜日遊びに来た時、饂飩と野ふきと竹輪の煮物を出したんです。孫は饂飩はあんまり食べなくて、蕗をいっぱい食べたんです。
ちょっとした嬉しい驚きでした。
タイコウの本枯節を削ってたくさん入れたのも美味しかった理由かもしれません。

小さい子は○○は好きじゃないという大人の思い込みは食生活を狭くしますね。と改めて感じました。

             DSC05488.JPG
そういえば、子供のころのお手伝いで蕗の皮をすーっと引くのしました。気持ち良かったこと思い出しました。わーい(嬉しい顔)
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179547447

この記事へのトラックバック