2017年04月27日

ねぎ坊主

オーガニックベース 奥津典子さんのFBに書かれていたのを真似て、
なごみ農園さんのねぎ坊主のマリネを作りました。DSC05525.JPG

坊主のほろ苦さと食感が大好評でした。
ねぎ坊主を茹でて、少し煮詰めたバルサミコ酢とオルチョと醤油だれで和えました。

たれが残ったので、ミニトマト(沖縄の有機ミニトマト)もマリネしました。ミニトマトの甘さと合いました。DSC05526.JPGこれも好評。

そんな晩御飯だったせいか(?)岩崎さんが登場する夢を見ました。畑でかなり鮮明にお話してました。もちろん夢なので不思議な組み合わせがいろいろ出現していましたがわーい(嬉しい顔)
posted by 自然村 at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜
この記事へのコメント
ネギ坊主って食べられるのですね。知りませんでした。
ネギ坊主と聞くと、真っ先にロシア正教協会の丸屋根が思い浮かびます。
Posted by apricot at 2017年04月29日 11:25
ロシア正教会の丸屋根、
そうですね!
近くではお茶の水にありますね。

Posted by 自然村 at 2017年04月29日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179572157

この記事へのトラックバック