2017年05月08日

入荷情報

今日から通常営業しています。
みなさまのご来店、ご注文をよろしくお願いします。

刈屋さんの採ってくれた天然山菜が今日も豊富に届きました。

標高500mほどのなかなか険しいところまで採りに行ってくださっています。
昨日は30匹くらいの猿の群れに出会ったそうです。そういうところで採取してくださる貴重な天然山菜です。
山の春の息吹を楽しんでください。
こごみ
赤こごみ
タラの芽
こしあぶら
うるい
山うど
あけびの芽→この時期はスーパーの卵がよく売れるそうです。さっと湯がいたあけびの芽を食べやすく切って、醤油又はポン酢を垂らした溶き卵黄身にくぐらせて食べるそうです。ほろ苦さがあって珍味です。

そして、刈屋さんの庭の山椒の芽

  山うどです。   DSC05584.JPG
雪解けのお山のふきのとうはまだ早そうで来週あたりになりそうです。もう少し増える山うど、ミズも楽しみです。

平野は青莢豆のシーズンになりましたが、残念なことに飯田さんの青豆は今年は収量が少なくなりそうです。昨年は爆発するように実ったのに、農業は難しいものです。後は来年の種として残さなくてはいけません。
大事な収穫、届けてくださいました。
絹さやとスナップエンドウDSC05585.JPG
八つ頭の子芋と京芋の子芋も届けてくださいました。蒸かしてどうぞ。

ポラン広場から冷凍の魚・肉類、無添加の美味しい和菓子など、食べてきっと「美味しい!」と言っていただけるものたちが豊富に入荷しました。

明日は、山形在来おかひじきなども入荷します。
【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179679981

この記事へのトラックバック