2017年05月13日

入荷情報

一日中雨降りで涼しいくらいでした。
今日は大事な仕事ができました。
らっきょうと梅の案内のチラシができました。
6月11日(日)の練馬まちゼミ「仁井田本家の酒造りと田村を味わう会」片山雄介さんをお招きしてのお知らせもできました。

今季の青まぜ海苔35袋が最終入荷とそして、伊勢あさくさ海苔10枚¥2000が入荷しました。
クラタペッパー黒胡椒新物¥790が入荷しました。
白胡椒もよろしく。

ろばやさんの焙煎仕立ての珈琲豆各種入荷しました。

由比の桜えび天日干し13g¥500
かもめ屋さんのかつおふりかけ¥325
ツナフレーク4缶¥770

月曜日、高木糀商店さんの生甘酒、生米糀300g、生塩糀。

来週火曜日に、刈屋さんが採取してくれる天然山菜が届きます。今は標高700mのところで採取だそうです。
フキノトウ
ウド
コゴミ
赤コゴミ
ウルイ
タラの芽
山椒の葉
ミズ
フキ
今週からいよいよ標高700mほどのところまで出かけて行っています。
お伝えしていたフキノトウも出ていました。


清らかな雪解け後から生まれたふきのとうで是非、天ぷらや蕗味噌を作ってくださいね。

では、楽しい日曜日をお過ごしください。

【お知らせ・お買い得情報の最新記事】
posted by 自然村 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179731972

この記事へのトラックバック