2017年05月15日

伊勢あさくさ海苔

どうしようか迷っていました。その品種名は聞いていましたが、他の高品位な海苔に比べても高価ですから。
試食のため取り寄せて食べてみましたが、それでも迷っていました。
青まぜ海苔の最終を取り寄せることになって、ふと思いついてまた食べてみて、
気持ちがぱ〜っと晴れるように
いただこう
 販売してみようと決めました。

伊勢あさくさ海苔 10枚¥2000あさくさのり.JPG

歯切れ口どけがよく、上品な海苔の香りと甘さがあります。伊勢あさくさのり.JPG

1枚200円と高価ですが、1/2枚をおむすびに巻いてもコンビニのよりは高いでしょうが、こだわりのおむすび屋さんと同じか安いくらいですねるんるん
お家だからこそ作れる・食べられる美味しさです。わーい(嬉しい顔)

みなさんもアサクサノリという品種名はよくご存じでしょうが、絶滅危惧種とはあまり知られていないのではないでしょうか。
三重漁連のHPで伊勢あさくさ海苔の復活についてご覧いただけます。

青まぜ海苔は海苔の風味が際立って濃い旨味と海苔のホロ苦みが一体となってとても美味しい海苔です。
伊勢あさくさ海苔は旨みと合わさった甘さがあってとても美味しい海苔です。
【商品紹介(魚・干物・練り物・海産物)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179750208

この記事へのトラックバック