2017年05月17日

深谷もやしと入荷情報

毎週水曜日、深谷もやし入荷ですDSC05613.JPG
               400g¥300
深谷もやしを探す時は冷蔵ケースのここが定位置です。美味しい仲間と一緒です。DSC05612.JPG

飯田さんが今朝、絹さやとスナップエンドウを持ってきてくれました。
自家採種・緑肥のみ・無農薬の絹さやとスナップエンドウDSC05608.JPG
甘いんだね〜 甘いんですよ〜。もう花が付かなくなっているのでこれで終了です。種を残さなくっちゃ。

沖縄県小浜島の塩蔵天然もずくが届きました。完熟もずくです。DSC05611.JPG
もずくは血液サラサラ、悪玉コレステロール低下効果、ヌルヌル8フコイダン)は胃潰瘍の修復予防、消化器系、がん抑制効果などがあるそうです。
ヌルヌル仲間の長芋や夏になると始まるオクラなどと一緒にお召し上がりください。
味噌汁に入れるのもとてもお薦めです。

晴れ沖縄県石垣島西表のパイナップルDSC05609.JPG
畑で完熟晴れとっても美味しいんですよ晴れ
posted by 自然村 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179774799

この記事へのトラックバック